プラセンタについて

プラセンタとは英語で胎盤と言う意味です。しかし化粧品などでプラセンタと呼ばれていますが、それは胎盤そのものではなく、胎盤から美容に良い栄養素を抽出したものの事を言います。

プラセンタは新たな細胞を作り出すのに欠かせない成分で、ヒアルロン酸やコラーゲン以上に注目されている美容成分です。

プラセンタに含まれる成長因子は細胞の受容体から細胞へアクセスし、細胞分裂を行う為の情報などを伝達する働きがあります。これらの情報で細胞は細胞分裂を繰り返し新たな細胞を生成していきます。

つまり、プラセンタの役割は「細胞の再生機能の活性化」であり、古くなってしまった細胞を新たな細胞へと再生させる事なのです。古くなった細胞や傷ついてしまった細胞を新しく変化させることで、皮膚の老化を抑制して健康的で若々しいお肌へと促してくれるのがプラセンタの役割です。

最近では、プラセンタ配合の化粧水や美容液、乳液などの効果を1つにまとめた、オールインワン化粧品がとても人気です。自分のお肌に合ったプラセンタ配合の化粧品がどれなのかわからないと言う方は、プラセンタ配合のオールインワンゲルなどの化粧品を一度お試しください。これ1つで4~10役も熟してくれるので、もしかしたら、あなたのお肌にぴったりの化粧品が見つかるかもわかりません。

rank-go

Whitening stretch&elasticity
dryskin sensitive skin

acneskin