プロテオグリカンについて

プロテオグリカンとはヒアルロン酸やコラーゲン以上の保水力を持つ成分で、私たちの体内にもともと存在している成分です。プロテオグリカンは私達の皮膚や軟骨に存在し、スポンジのような感じに水分を大量に吸収して保持する事ができます。ですから、お肌は弾性を維持する事ができるのです。

プロテオグリカンは、加齢とともに減少していきます。つまり年齢を重ねるごとにお肌のハリや弾力、艶がなくなって来るのはプロテオグリカンが少しずつ減少していっているからなのです。

プロテオグリカンと言う成分は今最も注目されている成分ですが、抽出が非常に難しく、以前は1gで数千万円とも言われておりました。ですが、長年の研究でサメ軟骨から手に入れる事ができるようになったのでようやく手の届く価格となりました。

プロテオグリカンを始めて知ったと言う方も、今後はアンチエイジングでは欠かせない成分になってきますので覚えておいてください。

最近では、プロテオグリカンなどを配合した化粧水や美容液、乳液などの効果を1つにまとめた、オールインワン化粧品がとても人気です。自分のお肌に合ったプロテオグリカン配合の化粧品がどれなのかわからないと言う方は、オールインワンゲルなどの化粧品を一度お試しください。これ1つで4~10役も熟してくれるので、もしかしたら、あなたのお肌にぴったりの化粧品が見つかるかもわかりません。

rank-go

Whitening stretch&elasticity
dryskin sensitive skin

acneskin