ヒアルロン酸について

お肌の潤い成分と言えばヒアルロン酸です。ヒアルロン酸はお肌の保湿成分で知らない人はいないと思います。ヒアルロン酸はアミノ酸の一種で、さまざまな成分から構成されております。

ヒアルロン酸は私達の体内に元々存在する成分で水分を保持する機能を持っております。ヒアルロン酸の水分保持能力は非常に高く、たった1gのヒアルロン酸に対して約6ℓの水分を保持できると言われているぐらい水分保持能力が高いのです。

しかし、残念な事にヒアルロン酸もコラーゲン同様に、加齢と共に減少していきます。ヒアルロン酸が減少すると、お肌の内部(真皮)に水分を保持できなくなってしまいます。水分保持ができなくなると、乾燥肌になりお肌のハリや弾力がなくなり、シワが多くなりたるみも出てきます。

ですから、化粧水や美容液などの基礎化粧品を選ぶ際はヒアルロン酸がたっぷりと含まれたものを選ぶようにしてください。しかし、このような良質な基礎化粧品を一式揃えるとなるとそれなりに費用がかかってしまいます。そこでおすすめなのがオールインワン化粧品です。

最近では、ヒアルロン酸やコラーゲンをたっぷり含んだ化粧水や美容液、乳液などの効果を1つにまとめた、オールインワン化粧品がとても人気です。自分のお肌に合った化粧品がどれなのかわからないと言う方は、オールインワンゲルなどの化粧品を一度お試しください。これ1つで4~10役も熟してくれるので、もしかしたら、あなたのお肌にぴったりの化粧品が見つかるかもわかりません。

rank-go

Whitening stretch&elasticity
dryskin sensitive skin

acneskin