コラーゲンについて

お肌のシワやたるみの原因はコラーゲンの不足からなっています。化粧品でも食品でもコラーゲンをたっぷり含んだものを使用する事でお肌のハリと弾力は徐々に復活していきます。それぐらいコラーゲンはスキンケアに重要なものなのです。

コラーゲンは元々私たちの体内で生成されるものなのですが、残念ながら加齢と共にその量は減少していきます。コラーゲンが減少すると、お肌にハリが無くなりシワやたるみの原因になってしまいます。

コラーゲンは、簡単に言いますと繊維状のタンパク質で、細胞と細胞を結合させたり、体内に溜まった老廃物は排出したりする働きがあります。

コラーゲンが不足すると、シワやたるみの原因だけではなくて、水分保持の為のヒアルロン酸などの居場所もなくなってしまうので、結果的に乾燥肌へとつながってしまうのです。

ですから、乾燥肌が気になる方は特にコラーゲンを補給するようにしてください。化粧品はもちろん、食品などからコラーゲンを摂取する事は可能です。また化粧品であれば、基礎化粧品などから外部補給してあげるようにしてください。

最近では、化粧水や美容液、乳液などの効果を1つにまとめた、オールインワン化粧品がとても人気です。コラーゲンをたっぷり含んだオールインワンゲルなどの化粧品を一度お試しください。これ1つで4~10役も熟してくれるので、もしかしたら、あなたのお肌にぴったりの化粧品が見つかるかもわかりません。

rank-go

Whitening stretch&elasticity
dryskin sensitive skin

acneskin