化粧下地について

化粧下地についてなのですが、面倒だからと言って使用しない人もいます。また、美容効果も無いからと言って使用しない人もたくさんいます。

しかし、化粧下地は紫外線などからお肌を守る役割や、毛穴へのファンデーションのつまりなどの予防になるので使用する事をおすすめします。

化粧下地はスキンケア後の主にメイクをする前に使用するアイテムで下地クリームと呼ばれたりもします。化粧下地の役割はファンデーションの密着させやすくしたり、キレイな状態をキープさせるという事です。

ですから、美容効果もないので使用しないと言う人が多いのですが、上記でも述べたように通常のスキンケア商品とは違う役割があるので、なるべく使用した方がお肌の為にもなります。

最近では、化粧水や美容液、乳液などの効果を1つにまとめた、オールインワン化粧品がとても人気です。中には化粧下地の役割を果たすオールインワンゲルなどもあります。もし下地を塗るのは面倒だと言う方は、オールインワンゲルなどの化粧品を一度お試しください。これ1つで4~10役も熟してくれるので、もしかしたら、あなたのお肌にぴったりの化粧品が見つかるかもわかりません。

rank-go

Whitening stretch&elasticity
dryskin sensitive skin

acneskin