美容クリームについて

乳液は化粧水などで得た潤いをお肌の内部に閉じ込める役割を果たします。そのお肌の内部へ閉じ込めると言う役割をさらに強化したものが美容クリームなのです。つまり、美容クリームは乳液の進化版と思って下さい。

美容クリームはお肌全体にバリアーを張ってお肌の潤いを完璧に守ってくれます。しかも、バリア機能だけではなくて美容成分などもたっぷりと配合されているので、化粧水や美容液の効果をパワーアップさせてくれます。

特に乾燥肌で悩んでいる人には美容クリームがおすすめです。なぜなら、美容クリームは乳液よりも強力な保湿効果があるからです。ですから、美容クリームはスキンケアの総仕上げには必須の化粧品とも言えるのです。

乳液を使用しているが、どうも保湿効果に欠けると感じている方は美容クリームを是非試して見てください。しかし、あれもこれもとなってスキンケアが面倒になってしまいがちで、お肌の手入れを怠ってしまうと意味が無いので、その様な場合は今流行りのオールインワン化粧品などもおすすめです。

最近では、化粧水や美容液、乳液などの効果を1つにまとめた、オールインワン化粧品がとても人気です。自分のお肌に合った化粧品がどれなのかわからない、あれもこれも使用するのは面倒だと言う方は、オールインワンゲルなどの化粧品を一度お試しください。これ1つで4~10役も熟してくれるので、もしかしたら、あなたのお肌にぴったりの化粧品が見つかるかもわかりません。

rank-go

Whitening stretch&elasticity
dryskin sensitive skin

acneskin