オールインワンゲルの種類について

オールインワンゲルは各メーカーからたくさんの種類が販売されていて、どの商品が良いのか分からない方もたくさんいると思います。でもきちんと自分のお肌の質や状態に合ったものを選べば間違いなく保湿効果はあるのでお手軽でおすすめの化粧品です。私達のお肌は人によって全然質や状態が違うので、雑誌などで絶賛されているオールインワンゲルが必ず自分のお肌にも効果的なのかと言えばそうでは無い場合も十分にあります。ですから、まずは自分のお肌の質をしっかり理解する事と、オールインワンゲルの種類についてしっかりと知識を付けておきましょう。

オールインワンゲルの種類

オールインワンゲルはたくさんの種類があります。その中でも一般的に大きく分けると5つ程に分かれますので、それぞれの特徴をご紹介いたします。

敏感肌の方用のオールインワンゲル

敏感肌で化粧品選びで苦労している方も少なくはないと思います。しかし、オールインワンゲルと一言で言ったももの凄く種類が豊富で、もちろん敏感肌の方用のゲルもあります。お肌が弱いと言う方の為に各メーカーで「セラミド・アミノ酸・和漢植物エキス」などを配合して、敏感肌用のオールインワンゲルなどもございます。また、敏感肌の方のお肌本来のバリア機能を強化するように作られたオールインワンゲルなども実際有ります。ですから、敏感肌だからと言って諦めずにあなたに合うオールインワンゲルは存在するはずなので、自分に合うものを探して見るのも1つですね。

乾燥肌の方用のオールインワンゲル

乾燥肌用のオールインワンゲルがやはり一番人気です。乾燥肌は肌トラブルの原因になりますので、感想を防ぐ事が何よりのスキンケアになるのです。ですから、保湿力を重視したい方は、乾燥肌用のオールインワンゲルが最適です。乾燥肌用のオールインワンゲルには「セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン・アミノ酸」などが配合されていて、保水力が高くお肌の内部でしっかりと水分をキープしてくれます。それから、美容成分のアミノ酸やお肌のハリや弾力を保つ為のコラーゲンなどもたっぷり含まれているので、乾燥肌の方でお悩みの方は迷ったら「乾燥肌用」のオールインワンゲルがおすすめです。

ハリ・弾力を取り戻したい方用のオールインワンゲル

最近お肌のハリが無くなってきた、お肌の弾力が無くなってきた、と言う方はお肌のハリや弾力を復活させる事に特化したオールインワンゲルがおすすめです。私たちは加齢には逆らう事ができないので、誰もが同じ事で悩むようになるのですが、オールインワンゲルがあれば大丈夫です。もちろんエイジングケアなどの徹底も重要になってきます。コラーゲンやエラスチンの働きが低下する事で、ハリや弾力は失われていくのですが、これらの働きを促進させる成分であるビタミンCなどを配合したオールインワンゲルを使用する事で、若々しいお肌を手に入れる事ができます。

美白を手に入れたい方用のオールインワンゲル

多くの女性はシミなどで悩んでいると思います。これも加齢による現象の1つなのですが、美白用のオールインワンゲルで問題解決する事ができます。美白用は需要が高いので各メーカーからたくさんの種類が販売されています。美白用オールインワンゲルは抗酸化ビタミン(ビタミンC誘導体、ビタミンE)やターンオーバーを促進してくれるアミノ酸がたくさん配合されている商品を選ぶようにしてください。

大人ニキビで悩んでいる方用のオールインワンゲル

大人ニキビで悩んでいる女性は、大人ニキビ用のオールインワンゲルもあります。ニキビの原因はターンオーバーが大きく影響していますが、ターンオーバーを正常化させる働きがある成分や、しっかりと保湿してくれるヒアルロン酸やコラーゲンをたっぷり配合したオールインワンゲルがおすすめです。

以上のようにオールインワンゲルと言ってもこれだけの種類があります。さらにここから細かく分かれていくので、本当に自分のお肌に合ったオールインワンゲルを見つけるのは至難の業です。しかし、当サイトではそれぞれの効果で売れ筋の商品をご紹介していますので、迷われた方は是非参考にしてください。

rank-go

Whitening stretch&elasticity
dryskin sensitive skin

acneskin