オールインワン化粧品の選び方

オールインワン化粧品はいろいろなメーカーから販売されていて種類が豊富です。たくさん種類がありすぎてどれを選んだらいいか迷いませんか。

健康な肌を維持するには自分に合った化粧品を使用することが大切です。どのようにオールインワン化粧品を選んだらいいのでしょうか。

美白・保湿・エイジングケアなどいろいろな機能があるオールインワン化粧品がありますが、集中的にケアするにはどれか一つの働きに特化したものがおすすめです。

乾燥肌の方には高保湿のオールインワン化粧品が適しています。保湿成分としてよく使われるのは、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなどです。

ハリや弾力が失われた肌は老けた印象を与えてしまいます。ハリや弾力の回復には、コラーゲンなど弾力を支える成分を配合しているものがおすすめです。エイジングケアと商品名に入っているものも効果的です。

美白効果が期待できる成分はビタミンC誘導体、ビタミンE、ポリフェノールなどです。抗酸化作用がありメラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを予防します。

オールインワン化粧品にはさまざまな成分が含まれているので、敏感肌の方は刺激を感じることがあるかもしれません。敏感肌の方は低刺激なものを選ぶようにしましょう。

rank-go

Whitening stretch&elasticity
dryskin sensitive skin

acneskin