ヨレない沁みないバランシングゲルに感謝

敏感肌で乾燥肌だと、肌の乾燥が気になっても、あまり使えるアイテムが無いんですよね。

じっくりとケアするつもりでラインで揃えたとしても、何度も顔に触れると肌に負担が掛かってしまいますし、成分濃度の濃いアイテムを使うと、成分が濃すぎて肌刺激を感じてしまい、翌日にはガサガサの肌になってしまいます。

シートマスクも試してみたけど、シートの繊維が肌にチクチクしてしまって、目安時間の10分も耐えられませんでした。

結局はしっとりタイプか超しっとりタイプの化粧水と乳液に戻ってしまうのですが、普通につけると潤いが足りず、重ね付けするとベタ付きが出てしまうんですよね。

酷い乾燥肌の敏感肌にはオールインワンが良いらしいと聞いたので、ナチュラルエレメンツのバランシングゲルを試してみました。

一般的なオールインワンはジャータイプでスパチュラで取るものが多いなか、プッシュポンプ式なのが良いですよね。

コラーゲンもただ配合されているだけではなく、生成量を増やして、育てて、守ってくれる成分が配合されていますし、非常に高い保湿効果があるというプロテオグリカンが配合されているのが魅力でした。

肌バリア機能を高めるための植物エキスも入っていますし、敏感肌でも使えそうな、肌に悪そうな成分は無添加というのも嬉しいですね。

オールインワンなのでなんとなく半透明のゲル状のものをイメージしていましたけど、白色のクリームみたいなもったりとしたテクスチャのゲルでした。

ゲルと呼ぶにはやや重めのテクスチャですけど、予想していた程のベタ付きはなく、ヨレてカスが出るような事もありませんね。

酷く肌が荒れていた最初の数日間は目の周りに使うと滲みてしまいましたけど、使い続けていくうちに肌荒れも治まり、翌朝までちゃんとしっとり感が残るようになってきましたよ。

目元にあった乾燥シワが目立たなくなってきましたし、このまま乾燥肌の負のスパイラルから抜け出して肌質改善されると良いんですけど。