エイジングケアとアンチエイジング

みなさんはお肌のメンテナンスをしていますか?最近ではオールインワンゲルを使用してエイジングケアをしている人が増えてきていますが、そもそもエイジングケアとは、またアンチエイジングとは何なのか?それぞれの呼び方は違いますが、意味はほぼ同じなのですが少しだけ違いますので簡単にご説明させて頂きます。

エイジングケアとアンチエイジングの違い

エイジングケアとアンチエイジングは同じと思っている人もたくさんいますが、少しだけ意味が違います。

エイジングケア

「エイジング=老化」なので、エイジングケアは老化をメンテナンスすると言う意味になります、

アンチエイジング

「アンチエイジング=老化防止」なので、老化を防止すると言う意味になります。
※アンチエイジングを謳えるのは医薬部外品の商品のみです。

いずれも加齢対策としては同じ事なのですが、少し意味が違いますね。若い間から始めるアンチエイジングと年齢を重ねてから行うエイジングケアとでは雲泥の差が出ます。特に、お肌のメンテナンスを早くにする方としない方とでは、5年後、10年後のお肌の状態に大きな差が生じます。その差は、どれだけ良い化粧品を使用したところで埋まる事は無いでしょう。ですから、早め早めのアンチエイジング、エイジングケアがとても重要になってくるのです。

加齢から逃れる事はできません。ですが、しっかりとメンテナンスをしてあげる事で年齢に負けないお肌を作る事は可能なのです。お肌がキレイと身も心もキレイになって明るい未来が待っています。年齢を重ねてもキレイでいるという事は女性にとってとても大切な事なのです。

rank-go

Whitening stretch&elasticity
dryskin sensitive skin

acneskin